ZATTA Antenna

ZATTAなことを何でも発信受信

はてなブログにプロフィール画像を設定する

さて、ブログを無事に開設できたのはいいですが、、、 これですよ↓↓

シ、シンプル。何もない。

シンプルなデザインは好きですが、さすがにね。。何もなさすぎですよね。ブログ始めたばかりだから当然ですけど。笑。

と言うわけで今回は、プロフィール画像を設定します。

プロフィール画像は何にする?

いろいろ悩みました。顔か風景かお気に入り画像か。 でも、自分のブログだし、やっぱり自分自身をアイコンにしたい!しかし、インターネットに顔をそのままアップする勇気はない。。。
(YouTuberの方ってすごいですよね。)

じゃあどうするか。 答えは簡単! 自分の写真を本人が分からなくしつつ、いい感じに加工しましょう!

写真を選ぶ

方針が決まったらアイコンに設定する写真を選びましょう。 いい写真がなかったら、今すぐ撮りましょう。

写真を加工する

写真の加工ですが、ググった結果、下記のアプリを使うことにしました。

スケッチグル
スケッチグル
開発元:KS Mobile, Inc.
無料
posted with アプリーチ

鉛筆書き風がとてもいい。 色鉛筆バージョンもあります。明るさ、色味等細かく調整できます。 加工した写真がパパパっと完成しました。

さらに、手書きで何か書きたい場合はこちら。

ドローをしよう
ドローをしよう
開発元:urecy
無料
posted with アプリーチ

簡単操作で手書き機能で手を加えます。

写真をアップロードする

加工ができたらあとは設定するだけです。

設定> 基本設定> ブログアイコン

を選択し、先ほど作成した画像を選択します。

はい、あっと言う間にブログアイコン設定できました!

モデルは一応わたくしです。Antenna感もちゃんと演出してます。

けっこう気に入っております。笑。

地味にプロフィールアイコンも登録しました。同じくスケッチグルで加工した画像です。なかなかいいアプリを発見しましたね!

今日はここまで。はてブの設定とかはまた次回!

あと、時間がある時に、はてブのカスタマイズ記事を見ていますが、オシャレで高クオリティなテンプレート(テーマ)がいっぱいありますね。 とてもわくわくします。

では!

広告を非表示にする